クレイン事務員さんqlein

頼れるオンラインアシスタント「クレイン事務員さん」

リモートワークで
優秀な人員をお手頃に確保

人手がちょっとだけ欲しい時も
今すぐに貴社の一員となって働きます!

こんなお悩み御座いませんか?

専用スキルを持った
人材を採用できない

高い専門スキルを持ちながらも、子育などの事情で在宅ワークを希望されている方は沢山います。クレイン事務員さんではこのような人材をご提案いたします。

社員がやめるたびに
採用や引継ぎが発生

お客様専用のマニュアルを用いて、生産性やクオリティーを落とすこと無く、業務を安定してとりおこなうことが出来ます。

人員のコストを
できるだけ下げたい

クレイン事務員さんを利用することで、社員を雇うことにより生じる、間接費用をコストカットし、効率よく人材を確保することが可能になります。

すべてコストカット

  • 社会保険料
  • パソコンや備品
  • 求人広告費
  • 交通費
  • ボーナス

クレイン事務員さんならこれらの
固定費がかかりません。

最高のパフォーマンスを誇る
幅広い業務対応

お客様の業務に応じた専用のチーム編成も自由自在・柔軟な対応が可能

秘書業務

英語対応

  • 会食会場や会議室の予約
  • 商品の価格調査、購入
  • 競合リサーチ
  • 物件リサーチ
  • スケジュール調整や管理

など

秘書・事務経験6年
の実例open

秘書業務

お疲れ様です。
来週水曜、18時〜△△レストランの予約をお願いできますか?
予約名は田中でお願いします。
また、手土産を持っていきたいので新宿駅のデパートで購入できそうな人気の商品リサーチして、3つほど提案してほしいです。

かしこまりました。予約確認します。
予約の際の電話番号は、いかがなさいますか?
また、手土産について以下希望があれば教えてください。
・予算
・洋菓子、和菓子
・ターゲット層

電話番号は私の携帯の番号でお願いします。
予算は5000円、洋菓子で女性に人気のものだと嬉しいです。

かしこまりました。本日中に予約、リサーチを行い、またご連絡いたします。

一般事務

英語対応

  • 問い合わせ窓口
  • 見積書の作成
  • リストの抽出
  • データ入力
  • 提案資料の作成

など

一般事務経験5年
の実例open

一般事務

おはようございます。
本日の業務を開始します。

おはようございます。昨日のA社宛の見積書は確認して、問題ありませんでした。送付をお願いします。

かしこまりました。送付いたします。

あと、前年と今年の商品別の売上を比較したいので、比較表を作成してもらえますか?

A社へ見積書を送付いたしました。

比較表の件、承りました。円グラフで表示する形でよろしいでしょうか?
また、納期はございますか?

経理業務

英語対応

  • 領収書や請求書発行
  • 仕訳や記帳
  • 在庫管理
  • 出勤データを元に給与計算
  • 前年比等の比較資料作成

など

経理経験11年
の実例open

経理業務

先月分のレシート(現金・クレジットカードとも)を未処理ボックスに追加しました。
来週水曜、18時〜△△レストランの予約をお願いできますか?

確認とシステム入力お願いします。

かしこまりました。対応致します。

お疲れ様です。
入力完了しましたが、確認事項があり一部保留中です。
以下、ご回答いただけますでしょうか?

・9/10支払 XXXXXX 支払手数料でよいでしょうか?

・●●● 29000円 内容はなんでしょうか?

9/10は、支払い手数料
●●●は、普段使用してるシステムの費用です。

かしこまりました。ありがとうございます。

クリエイティブ

英語対応

  • SNS 運用
  • EC サイト運用
  • バナー、POP、チラシ作成
  • 商品画像の加工
  • メルマガ・ブログ管理

など

デザイン経験7年
の実例open

クリエイティブ

名刺のデザインをお願いしたいです。
イメージはこんな感じです。(添付)

かしこまりました。
イメージカラーなどございますか?いくつかラフをご提案しますね。

納期はいつでしょうか?

青を基調でお願いします。1週間納期でお願いしたいです。

かしこまりました。1週間(5月12日中)を最終納品目安に、ラフを3日以内にお送りいたします。

添付資料に記載したい会社情報などをご入力ください。(添付)

その他

英語対応

  • 営業、人事、貿易
  • その他事務業務全般

\ 選ばれる3つのポイント /

POINT.1

カスタマイズの最適プランでご提案

ヒアリングを行いながら、最適なプランについて提案していきます。基本は時間単位ですが、「時間単位ではなく件数単位のほうがお客様にとってはベスト」だと判断した場合は、件数単位でのご提案をさせて頂くこともあります。
既存プランの提案にとどまらず、業務やお困りの内容に合わせてカスタマイズ提案できるのが特徴です。曜日や時間を固定した稼働や、都度対応の稼働などもフレキシブルに対応可能です。

POINT.2

担当アシスタント制だからスムーズ

業務処理者の顔を見れないのが、このオンラインアシスタント業界のデメリットと言ってもよいでしょう。
しかし、『クレイン事務員』では業務処理者の顔を見ることができます。管理スタッフが業務担当者と最初に面談を行い、顔出しをした状態で、お互いの相性を確かめます。
業務開始後も必要があればミーティングを行うことが可能な為、信頼関係が築きやすいのが特徴です。

POINT.3

テスト稼働からの本導入だから安心

テスト稼働を導入しています。洗い出した業務フロー、提案料金などが適正かどうかこの期間中に調査します。
また、稼働中に必要なフォローアップ体制も構築します。
適正でないと判断した場合は、随時フローは更新していき、終了時にはミスが発生しないようなフローに作り変えます。
料金の適正かどうかの判断は終了後にご案内させていただきます。

ご利用の流れ

無料相談

今お抱えの業務についてヒアリングいたします。

導入時のヒアリングで、どのような業務を任せたいかをお伺いします。

毎月のルーティーンワークをメインとして、残りを都度依頼で消化する方法をお勧めしています。
任せたい内容に合わせて、リモート依頼ができる環境構築を行います。

使用中のクラウドツールがあれば、そのツールをメインで使用していく形で環境を構築していきます。
環境が一切ない場合は、御社に最適と判断したツールで環境構築を行っていきます。

ご契約

料金、業務内容にご納得いただけましたら
ご契約をお願いします。

アシスタント選定

お客様の希望する業務内容にマッチした
アシスタントを選定します。

◆御社とアシスタントのマッチングを行います。
◆御社に適任のアシスタントを選出します。
◆業務に関する質問事項・確認事項はアシスタントと直接やりとりが可能です。

業務開始

早ければ4日以内に業務を開始いたします。

ルーティンワークの場合
最初の1カ月はテスト稼働を行います。
ご準備いただいたマニュアルを基本として作業を進めていきますが、ない場合は作業をしながら作成し、
継続的に作業ができる状態を構築します。業務フローを1カ月間作業しながらチェックして、
問題があれば改善を繰り返し、翌月よりスムーズに処理できるよう、抜け漏れをなくしていきます。

都度依頼の場合
最初の1カ月でどのような依頼があるのか、確認していきます。
マニュアルがある場合はマニュアルに沿い、ない場合は作成しながら作業します。
いただいた情報はまとめて、他の依頼でも使用できるように管理します。

ご利用料金プランの一例

ヒアリングの上で私達がお客様にとって
最適なプランをご提案致します

カスタマイズプラン

お客様のご要望に応じて
柔軟に対応します。

週1〜2でコツコツ
ちょっとお任せプラン

10H36,000

週2〜3でコツコツ
雇わないリスクヘッジプラン

30H61,500

ボリュームプラン
一番人気!

50H97,500

料金は全て税抜き価格となっております。
契約期間によって異なります。
3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月とご契約期間が長くなりますとお得になります。

お客様の声

弊社ご利用中の
クライアント様の声を乗せました

グレイスリンクス株式会社 代表取締役 山川雅弘様

グレイスリンクス株式会社代表取締役 山川雅弘様
取締役   山川陽子様

【お客様のコメント】
人でが足りない時期だったので、助かりました。 経理でいうと、専門知識に優れている方で、私側が経理関係がわからなかったので、 わからない部分を教えて頂きながら進められたのでそこが良かった点です…詳細を見る

グレイスリンクス株式会社代表取締役 山川雅弘様
取締役   山川陽子様

導入のきっかけは?

紹介です。

依頼しているお仕事は?

  • 貿易実務事務
  • 国内物流管理
  • 経理処理

導入していかがですか?

人でが足りない時期だったので、助かりました。

経理でいうと、専門知識に優れている方で、私側が経理関係がわからなかったので、 わからない部分を教えて頂きながら進められたのでそこが良かった点です。

スタートアップにとって、人材の確保は大変です。契約社員やパートを募集しようとしたこともありましたが、 上手く集まらないし、それなりにお金もかかりました。
それを考えると、オンライン事務代行はハードル低く始められるのですごくいい選択だと思います。

株式会社トライフル 代表取締役 久野華子様

株式会社トライフル代表取締役 久野華子様

【お客様のコメント】
経理の経験者の方なので、やはり話が早いです。 未経験の方にお願いしていた時はいちいち説明が必要だったのでかなり時間がかかってしまっていました。
結果、前まで経理に取られていた時間が…詳細を見る

株式会社トライフル代表取締役 久野華子様

導入のきっかけは?

今までは経理未経験者の弊社スタッフが経理業務を担当していたのでミスが多く顧問税理士からも指摘したり、かなり確認が必要でした。

経理経験者を採用したかったのですが、経理だけでアルバイトを雇うほどの量もなく、 どうしようかと思っていたところ、友人からご紹介いただきました

依頼しているお仕事は?

経理関連の業務全般

  • 請求書の作成
  • 受注管理表への記入
  • 契約しているフリーランスへの支払いリストの作成と、明細の作成・送付

導入していかがですか?

経理の経験者の方なので、やはり話が早いです。
未経験の方にお願いしていた時はいちいち説明が必要だったのでかなり時間がかかってしまっていました。
結果、前まで経理に取られていた時間が他にまわせるようになりました。

お願いしている方はレスポンスも早く、チャットワークなどで細かく報告してくださるので安心して任せられます。

株式会社HOTMILK 担当 M.M.様

株式会社HOTMILK担当 M.M.様

【お客様のコメント】
事務作業が苦手なので、すべてお任せできるのはありがたいです。
お願いするといつの間にか出来上がっているので、時間が有効に使えるようになり、 もっと自分の作業に時間を割けるようになり…詳細を見る

株式会社HOTMILK担当 M.M.様

導入のきっかけは?

紹介です。

依頼しているお仕事は?

  • 記事のチェック
  • スケジュール管理
  • 窓口業務
  • その他事務作業

導入していかがですか?

事務作業が苦手なので、すべてお任せできるのはありがたいです。
お願いするといつの間にか出来上がっているので、時間が有効に使えるようになり、 もっと自分の作業に時間を割けるようになりました。

株式会社Nico 取締役 中神千帆様

株式会社Nico取締役 中神千帆様

【お客様のコメント】
最初は仕事がたくさんあり、まとまっていなかったのですが、ヒアリングを通して作業自体もまとめてもらえました。
社内でやると細かくて手のまわらないことをきっちりと処理してくれるので…詳細を見る

株式会社Nico取締役 中神千帆様

導入のきっかけは?

人手が足りないと相談したところ、知人よりご紹介いただきました。

依頼しているお仕事は?

一般事務、秘書業務、経理

  • ブログなどの文章の作成や構成
  • 事務作業
  • スケジュール調整
  • スタッフの管理業務
  • 経理  など

導入していかがですか?

最初は仕事がたくさんあり、まとまっていなかったのですが、ヒアリングを通して作業自体もまとめてもらえました。
社内でやると細かくて手のまわらないことをきっちりと処理してくれるので助かっています。
担当の事務員さんから、処理にあたっての問題点や、こうしたらいいのでは?などの提案もいただけて 自社の社員さんのように色々と考えてくれるので頼れます。

個人事業主協会 理事 石川翔様

個人事業主協会理事 石川翔様

【お客様のコメント】
ご依頼している入会時の事務作業は、当協会へのご入会が365日24時間発生する為、ご入会のタイミングから出来る限り早急に対応する必要があります。 オンライン事務導入前は、内部の担当者が…詳細を見る

個人事業主協会理事 石川翔様

導入のきっかけは?

当協会のサービスをご利用頂ける会員様が増えてきたタイミングで、ご入会時に発生する事務作業が内部リソースで補うことが難しくなってきた際、 クレイン社のオンライン事務のお話を伺い、導入を決めました。

依頼しているお仕事は?

会員様がご入会される際に発生する事務作業全般をご依頼させて頂いております。

導入していかがですか?

ご依頼している入会時の事務作業は、当協会へのご入会が365日24時間発生する為、ご入会のタイミングから出来る限り早急に対応する必要があります。
オンライン事務導入前は、内部の担当者が他の業務と並行して作業を行っていた為、業務の負担も大きく、 更にご入会のタイミングからかなり時間が経ってしまうという事もありました。
オンライン事務導入後は、ご入会の連絡が入ったタイミングから基本的にその日のうちに全てのご入会者の方の事務作業を対応して下さる為、 その後のご入会のお手続きがスムーズに行えるようになり、内部の担当者の業務負担も大きく軽減されました。
また、夜の時間帯でも対応して下さる為、ご入会の連絡がどのタイミングに来ても安心できるようになり、とても感謝しております。

よくある質問

お客様からよく寄せられる
質問をまとめてみました。
これ以外にもご質問がございましたら
お気軽にご連絡ください

どんな人が登録しているのですか?

事務経験が豊富なスタッフが登録しております。経験豊富なだけでなく、面接や実務テストを通過できたスタッフのみが登録して おります。一例をあげると、
・今までキャリアを培ってきたが、結婚を機に地方へ引っ越した
・子供がいるためにフルタイムでの勤務が難しい
・介護のために定期的な外出が難しい 
などのスタッフがおります。それぞれの分野で経験があるスタッフばかりなので、ご依頼の業務に対してマッチするスタッフを選定できます。

リモートでのお仕事ですと、業務処理者と顔を見て話しをする機会があまり持てませんが、弊社では全スタッフが顔を出して責任をもって業務にあたっております。顔を見ながらの定例ミーティングも可能です。

業務対象エリアはどこですか?

全国対応です。最初のヒアリングやお打ち合わせはビデオ電話にて対応させていただいております。関東圏でしたら直接のご訪問も可能です。

仕事をしにスタッフの方に来てもらうことはできますか?

基本的にはすべてリモートでの作業となっておりますので、リモート可能業務のみお引き受けする形となります。
(ヒアリングの際に業務の洗い出しをさせていただきます)
ですが、近くにスタッフがいた場合で、該当スタッフが対応可能でしたらご訪問での作業は可能です。

対応できない業種や企業規模などありますか?

事務に関しては基本的にはお引き受け可能です。
電話対応は基本的にはお引き受けしておりませんが、内容によっては可能なのでご相談ください。
また、士業の方や資格保有が必要な業務に関しては、提携先のプロフェッショナルにお繋ぎします。
どんな相談でも安心してご相談ください。

業務量は僅かでも対応は可能ですか?

はい。可能です。
基本は2時間〜となっております。そんなに依頼がない、という場合もあるかもしれませんが、余った時間も有効活用いただきたいので『こんな業務もできるの?』という依頼をどんどん質問して頂ければと思います。

申し込みからアシスタント決定まではどれくらいかかりますか?

通常は1週間〜2週間以内となりますが、お急ぎの場合はできるだけ臨機応変にご対応します。
ご相談・ヒアリングをさせていただいた時点で担当スタッフの目途をすでに立てております。
その後、スタッフへの確認、クライアント様への紹介や3者面談など、スムーズにいけば最短4日で入らせていただけます。

クレイン事務員さん

qlein

クレイン事務員さんは『日本一始めやすい事務代行』というモットーを掲げて運営しております。

ほんの少しの業務で、こんな小さな業務頼むべきではないのでは?というところもお手伝いさせていただきたいと思っております。そして、クライアントの成長をサポートし、その過程にぜひ携わりたいと思っております。
クライアントと一緒に成長していきたいというのが弊社クレインの想いです。

オンラインでの依頼が初めての方や、ITが得意でなく依頼が不安な方も、業務の洗い出しやマニュアルの準備など、引継ぎが完了するまで細かいところもサポートしていくのでご安心いただけると思います。

少しでも興味を持っていただけたら、ご相談ください。

クレインの由来

クレインはCrane(鶴)をイメージした造語です。
日本のカスタマーサポートは世界でも類を見ないほど細やかで気配りあふれるサービスです。
日本に昔から根付いてきた、他人を思いやる心が造り出したサービスであり、
世界に誇る文化・伝統であると弊社は考えています。
そのような思いやりを忘れない日本らしいサービスを提供したい、という願いからクレイン事務員さんは誕生しました。

クレイン事務員さん

代表者足立 真里佳

会社名 株式会社Qlein(クレイン)
設立 2018年1月
代表者名 足立 真里佳
事業内容 アウトソーシング事業
(事務・テレアポ・翻訳など)
住所 〒193-0832 東京都八王子市散田町3-18-15
連絡先 TEL: 0120-897-499
FAX: 042-668-7022
Email: info@online-jimu.com

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ご相談後、ご契約していく必要は
ございません。お気軽にご相談ください

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